top of page

第2回
ゲシュタルト療法
×
​アレクサンダーテクニーク
コラボレーション企画!

アレクサンダーテクニーク

芹沢 紀美子

講師:芹沢 紀美子
講師:田中 千惠子

ゲシュタルト療法

田中 千惠子

​×

2024年6月2日(日)

10:00~17:00

image.png

ゲシュタルトセラピーとATは成立もその後の広がり方も全く違う流れです。ATは身体の使い方へのアプローチであり、いわゆるセラピーではありませんが、心身統合のためのワークです。ワークの過程でセラピューティックなことが起こることは多々あります。

ゲシュタルトとATの共通項は沢山あり、そのひとつはクライアントが心身ともに「今、ここ」にいることを助けます。

 

ゲシュタルトのワーク中にATを使ってみたり、ATのワーク中にゲシュタルトを使ってみたら、どんなことが起こるでしょうか?全く新しい試みです。ご一緒に体験してみませんか?

ゲシュタルト療法

田中 千惠子

日々の悩みから心理療法に入り、研修講師を経て更に心の学びを深め、50歳でゲシュタルト療法に出会う。

ゲシュタルトワークの体験を重ねて自分自身のトラウマを少しずつ癒し、気が付いたらセラピストになっていた。

ATを10年間学び、セラピーに活かしている。

アレクサンダーテクニーク

芹沢 紀美子

2010年からBody Chance教師養成コースで教える。

50歳を過ぎてからアレクサンダーテクニークを学び始めた。

人生の暗闇を経験したことがきっかけでいろいろなセラピーやボディワークを受け、アレクサンダーテクニークに出会う。

ゲシュタルト療法は、クリスティン・プライスに3年間トレーニングを受けた。

◆会場
 リキハウス
 東京都世田谷区赤堤1-22-20
 ・東急世田谷線 松原駅から徒歩5分
 ・小田急線 豪徳寺駅から徒歩8分

◆参加費(消費税込み)
 ・22,000円  
 ・早割:16,500円(4月30日(火)まで)

◆お支払い方法
 銀行振込
 ※詳細はお申込み後にお知らせします。

◆締め切り
 5月25日(土)

◆定員
 8名

◆キャンセルポリシー
 ・5日前から 50%
 ・3日前から 80%
 ・当日 100%

◆お申込み

  • メール:下記のフォームよりお申込みください。(24時間受付中)

  • フォームが表示、作動しない時は、以下にご連絡ください。

info@gestalt-therapy-tokyo.jp

  • 2日〜3日経っても返信が無い場合は、お手数ですが下記の電話番号までお問合せください。

お電話:090-7016-0212(受付時間 平日11:00~17:00まで)

※留守番電話の時はメッセージを残してください。​

お申込み

bottom of page